サイトアイコン もろたび。

【原宿】KAWAiiの聖地は、動物と甘いものの宝庫なの!

 

原宿でいやほいなの! モロくんなの!

こっけ~:「ぽんぽんうぇいうぇいうぇいこっけ~ですー。今回はみんなご存知、原宿!」

久しぶりに都内の旅なの!

 

 

都内のお出かけスポットまとめ記事はこちら。

 「もろたび。」へようこそなの! 旅するホワイトタイガー・モロくんなの!こっけ~:「モロのかいぬし、こっけ~ですー。この記事では都内のお出かけをまとめてるよ!」面白い場所がいっぱいなの!    山手線一周日本一周、世界一周の次は、山手線一周を達成したなの!こっけ~:「記事の更新が遅いけど、一つずつ書いていきます!」 東京駅「【平成最後の一般参賀】15万人に並んで天皇陛下に拝謁したなの!【もろ時事】」「【令和最初の一般参賀】御即位してすぐの天皇陛下に拝謁したなの!【もろ時事...
【都内まとめ】大都会・東京都で遊ぶなの! - もろたび。

 

 

山手線一周シリーズ・原宿編

こっけ~:「さて、それでは山手線一周シリーズ、今日は原宿編だよ!」

あれ、山手線一周は完結したんじゃなかったなの?

こっけ~:「うん、高輪ゲートウェイも含めて一応全部行ったのだけど、」

 

 今年もよろしくお願いしますなの! モロくんなの!こっけ~:「モロのかいぬし、こっけ~ですー。今回は、年越しで行った明治神宮について書くよ! 記事は鮮度が大事だからね」旅の記録が3年以上前なのによく言えるなの。  初詣の参拝客が最多の明治神宮! でも・・・?というわけで、昨日の記事でも書いたように、2019年は明治神宮で迎えたなの!こっけ~:「明治神宮は三ヶ日に300万人やって来る、日本で一番参拝客が多い神社なんだよー」とっても並びそうなの! こっけ~:「って思ってたけど、11時の時...
【明治神宮】日本一参拝客が多い神社で年越なの! - もろたび。

 

 

こっけ~:「もろたびにある原宿の記事は、明治神宮だけだったから、ちゃんと原宿を取り上げていないと思って」

というわけで、改めて原宿にスポットをあてて紹介するなの!

 

 

 

 

若者のエネルギーに溢れる街

原宿といえば、竹下通りが有名なの!

こっけ~:「コロナ禍前は、外国人観光客がこぞってここで写真を撮っていました」

 

見た目がユニークなお店が多いなの!

 

こっけ~:「デザインフェスタギャラリー原宿という、新進気鋭のアーティストたちの作品を見ることができるギャラリースペースもあるよ」

絵から雑貨、動画まで、いろんな作品があったなの!

 

こっけ~:「歴史ある建物では、日露戦争の英雄・東郷平八郎を祀った東郷神社も近くにあります」

大勝利した平八郎さんにあやかって、勝負運のご利益があるらしいなの!

 

 

 

 

もろあに ~珍しい動物カフェ~

★ 動物とあそべるテラス HARRY

原宿には、ステキな動物カフェがあるなの!

こっけ~:「まずは、HARRYさんを紹介します」

 

HARRYさんには、お店の名前の通り、ハリネズミさんを触ることができるなの!

こっけ~:「動物愛に溢れている方なら、素手でもいけます」

 

毛皮がふわふわなチンチラさん、

 

いたずらっ子なカワウソさん、

 

プレーリードッグさんなど、なかなか珍しい動物さんたちに触ることができるなの!

こっけ~:「カフェとはついているけど、実質はふれあい動物園だねー」

 

かわいい動物さんと触れ合えるお店 ”HARRY” まずはお気軽にハリネズミカフェに遊びに来て下さい。愛くるしい動物さんが、あなたのお越しをお待ちしております。”HARRY”では動物さんの販売もしておりますので、気に入った子をお迎えすることも出来ます。じっくり性格や相性を見ることができますので、安心してお迎えすることができます。”セレンティピディ~素敵な偶然の出会い~”のお手伝いを心を込めてスタッフ一同させていただきたいと思います。
HARRY|ハリネズミカフェ®(原宿、横浜) - LHARRY|ハリネズミカフェ®(原宿、横浜)

 

 

★ mipig cafe

こっけ~:「もう一軒、mipigを紹介するよー」

 

ここでは、ブタさんたちを触ることができるなの!

こっけ~:「大きい子はわりと重い」

 

子ブタさんたちは、モロくんと同じくらい小さくてかわいいなの!

こっけ~:「ヒツジもそうだけど、若いほうが肉質が柔らかいんだよね」

そういうこと言わないでなの!!

 

2019年3月1日 東京・目黒にオープン、日本初のマイクロブタカフェ。マイクロブタさんと触れ合いながら、楽しくゆったりとした時間を過ごすことができる空間です。
mipig cafe(マイピッグカフェ) - マイクロブタのおうち - - mipig cafe

 

 

 

 

もろたべ ~原宿の人気店~

 

若者の街・原宿は、甘いもの天国でもあるなの!

こっけ~:「というわけで、今まで行ったお店の中でもよりすぐりをご紹介!」

 

★ Eggs’n things

原宿といえば、なんといってもパンケーキなの!

こっけ~:「これでもかといわんばかりの圧倒的ホイップクリーム力!」

 

 

★ 瑞穂の豆大福

こっけ~:「和菓子を代表するのが、こちらの瑞穂。東京三大豆大福の一つなんだとか」

つい2個めを食べたくなってしまうくらい、ぺろっとおいしく食べられるなの!

 

 

★ アンセーニュダングル

アンセーニュダングルさんは、半地下にある落ち着いた喫茶店なの。

こっけ~:「この器はロイヤルコペンハーゲンっぽいなーと思って裏を見たら本当にそうでした。どやあ」

 

 

★ THE GREAT BURGER

こっけ~:「こちらは甘いものじゃないけど、ここのバーガーはがっつりボリューミーで、満足感が半端ない!」

原宿に来たら、カロリーを気にしては負けなの!

 

 



また「もろたび。」に来てほしいなの♪
twitter instagram

 

 

おまけ:都内最古の木造駅舎

こっけ~:「原宿の記事を書こうと写真を振り返っていたら、取り壊される前の駅舎の写真が出てきたよ」

こちらは1924年に建てられた、都内で最古の木造駅舎だったらしいなの!

こっけ~:「耐火性能を満たしていないから、今は新しい駅舎に建て替えられているよ」

 

 

 

 

モバイルバージョンを終了