【プノンペン】カンボジアの首都はこんなところなの!

【プノンペン】カンボジアの首都はこんなところなの!

 

 

チョムリアップ・スオクメール語なの!モロくんなの!

 

こっけ~:「モロのかいぬし、こっけ~ですー。今回はカンボジアの首都・プノンペン! プノンペンったらプノンペン!」

 

何度も言いたくなるかわいい響きなの!

 

 

 

 

首都・プノンペンに到着!

 

とっても快適な夜行バスに乗って、首都のプノンペンに到着したなの!

 

※ 前回の記事はこちら。

 

こっけ~:「そして、下車場所から歩いて2分のOne Stop Hostelというところにチェックインしましたー」

 

朝の6時に着いたのに、ベッドを使わせてくれたなの!

 

こっけ~:「ドミもエアコンが効いてるし、タオルもただで借りられるしオススメ!」

 

 

 

 

もちろん今日も観光!

 

こっけ~:「さて、夜行バス明けだろうが今日も観光だよ!」

 

いつもの弾丸旅なの!

 

こっけ~:「とは言え、半日もあれば一通り巡れるかなー」

 

お寺で休憩しながら周れる、お手頃サイズの街なの!

 

 

★ ワット・プノン

 

まずは、宿から歩いてすぐのとこにあるワット・プノンに行ったなの!

 

こっけ~:「その名の通りプノンペンの名前の元になった場所で、『丘の寺』という意味なんだってー」

 

 

仏様がいらっしゃるところは、壁や天井に美しい絵がいっぱい描かれていたなの!

 

 

★ ベンタイン市場

 

こっけ~:「大好きな宗教施設の次は、同じく大好きな市場へ行ってみましたー」

 

 

こっけ~:「観光客相手のお土産物から、地元民が買いに来る食材まで何でもあるよー」」

 

 

ローカルフードを食べるコーナーもあったので、

 

 

クイティウというスープに入った麺料理を食べたなの!

 

こっけ~:「上に乗ってるカリカリのチキンが美味しかった!」

 

 

★ 王宮

 

カンボジアは王国なので、王宮の一部を見学することができるなの!

 

こっけ~:「東向きに建っているので午後に行ったら逆光だった・・・。午前中がオススメ!」

 

 

★ シルバーパゴダ

 

こっけ~:「そして、その王宮に隣接していて同じチケットで入れるのが、こちらのシルバーパゴダ!」

 

中は銀のタイルが敷き詰めてあってキレイだけど、写真撮影禁止だったなの・・・。

 

 

こっけ~:「それでも、回廊にある『ラーマーヤナ』の壁画とか、」

 

 

こっけ~:「金属を細かく加工した美しい門などを見ることができるよー」

 

 

★ 独立記念塔

 

こちらは、大きな交差点の真ん中にある、独立記念塔なの!

 

こっけ~:「まさにカンボジアっぽい形状だねー」

 

 

★ トンレサップ川

 

こっけ~:「こちらはシェムリアップで行ったトンレサップ湖と繋がっているトンレサップ川!」

 

 

川沿いを歩いていると、地元の人たちがスポーツをしていたり、占いをしていたりと、のどかな雰囲気を楽しめるなの!

 

 

★ ナイトマーケット

 

One Stop Hostelのすぐ近くでは、ナイトマーケットが開かれていたなの!

 

こっけ~:「ボクはここでは食べなかったけど、お手頃な値段で食べることができるよー」

 

 

夕飯の帰り道に、タピオカミルクティーを飲んだなの!

 

 

 

 

もろたべ ~カンボジア料理~

 

路上に机を並べているお店で、イカとエビのコショウ炒めを食べたなの!

 

こっけ~:「カンボジアは胡椒が有名らしいよ。タレとも相まってご飯がすごく進んだ!」

 

 

 

 

本日のとモロだち

 

屋台でご飯を食べていたら一緒のテーブルになった、フランス人2人と、スペイン人と、イギリス人のみなさんと、

 

 

食後に寄ったフルーツジュースの屋台で、パッションフルーツジュースを作ってくれたおじちゃんなの!

 

 



また「もろたび。」に来てほしいなの♪
twitter instagram

 

こっけ~:「さて、次回はカンボジアの負の側面を見に行きます」

 

お勉強もするのが、もろたびなの!

 

コメントを送信

CAPTCHA