【06.キルギス】キルギスの美少女と温泉で混浴なの!?

【06.キルギス】キルギスの美少女と温泉で混浴なの!?

 

サラマトスィズブィキルギス語なの!モロくんなの!

こっけ~:「モロのかいぬし、こっけ~ですー。今回は中央アジアのキルギス!」

とっても居心地がよい国だったなの!

 

※ 旅のまとめ記事はこちら。

 

 

6ヶ国目・キルギス

キルギスへは、カザフスタンのアルマティから乗り合いバンで入国したなの!

 

※ カザフスタンの記事はこちら。

 

こっけ~:「国境を越えたら同じバンに乗る手はずだったのに、待てど暮らせどやって来ず・・・」

というわけで、近くにいたお兄ちゃんに一枚目の写真に載っていた電話番号へかけてもらったら、もう既に行ってしまったらしかったなの!

こっけ~:「だけど、そのドライバーのお兄ちゃんという人物が戻ってきてくれて、無事に街へと辿り着きましたとさ」

 

 

★ ビシュケク

キルギスの首都は、ビシュケクという街なの!

こっけ~:「特別何かがある街ではないけど、物価も安くて治安もいいから長居に最適だねー。してないけど」

もろたびは常に弾丸高密度旅なの!

 


(写真はアゼルバイジャン大使館なの!)

「ビザが必要な国が多い中央アジアの国々のビザをここで取る人も多いよ。
 ボクもタジキスタン、ウズベキスタン、アゼルバイジャンのビザを取ったしー」

トルクメニスタンやイランのビザも、ビシュケクで取ることができるらしいなの!

 

ビザ情報は日々変化しています。例えば現在ウズベキスタンはビザが必要なくなりました。

ビザを取得したい方は、最新の情報を得るようにしましょう!

 

 

★ チョルポン・アタ

というわけで、ビザを申請している間にキルギスを観光したなの!

こっけ~:「チョルポン・アタはイシク・クル湖の北に位置する町で、『中央アジアの真珠』と呼ばれるくらい綺麗だったよー」

 

 

★ クトゥルガ

こっけ~:「クトゥルガという村にある、ケレメットスーという温泉へ行ってみたよー!」

温泉施設は営業していなかったけど、近くを流れる川が温泉になっていたから、キルギス美少女さんと混浴したなの!

こっけ~:「これがタイトルで釣る、ってやつですね」

 

 

★ カラコル

カラコルは、イシク・クル湖の東にある街なの。

 

こっけ~:「そして、毎週日曜日には世界で2番めに大きいと噂のアニマルマーケットがやっているのです!」

すごいなの! ちなみに一番はどこなの?

こっけ~:「ウィグル自治区のカシュガルだってー。今度は行ってみたいな!」

 

※ カシュガルはないけどウィグル自治区の記事はこちら。

 

 

★ アルティン・アラシャン

カラコルから川沿いを歩いたり、

 

羊の群れとすれ違ったりして、アルティン・アラシャンという場所へ着いたなの!

 

こっけ~:「なんとここには、温泉があるのだー! 山の上で浸かる湯船はいときもちよし!」

 

ドイツ美女さんとも混浴したなの!

こっけ~:「混浴ってことは、モロって男の子なの?」

モロくんはお虎の子なの。

 

 

★ アラクル湖

アルティン・アラシャンから木を置いただけの橋や、

 

8月なのに雪がある急斜面を登って、

 

標高約3400mの、アラコル湖に着いたなの!

こっけ~:「下山中に道に迷って、遭難寸前になった・・・・・・」

 

 

★ ボコンバエバ

こっけ~:「ボコンバエバは、イシク・クル湖の南にある長閑な町だよー」

キルギスの伝統的な帽子を作っている工房などがあったなの!

 

 

★ オシュ

湖を一周してビシュケクでビザを受け取った後は、キルギス第二の街のオシュへ行ったなの!

こっけ~:「街の中心にあるスライマン=トー聖山は、世界遺産に登録されているよー」

 

 

★ サリ・モゴル

こっけ~:「キルギスから次の国へ向かうために、サリ・モゴルという村へ来たよ」

ここから見える山は、標高6000mを越えていると教えてもらったなの!

 

 

 

 

もろたべ ~キルギス料理~

キルギスの料理は、下の記事で紹介しているなの!

 

 

こっけ~:「美味しいものいっぱいだった!」

 

 

 

 

本日のとモロだち

こっけ~:「キルギスではたくさんのとモロだちを撮ったよー!」

 

まずは、ビシュケクでお散歩中に見つけた床屋さんなの!

こっけ~:「百円ちょっとでシャンプーまでしてもらいましたー」

 

こっけ~:「この写真はイシク・クル湖に来ていた子どもだね」

 

こちらのおばあちゃんは、英語ペラペラだったなの!

 

こっけ~:「チョルポン・アタのキオスクにいた、おばちゃん! 言葉は通じずともこの笑顔!」

 

ケレメットスーにいた、女の子とおばあちゃんなの!

こっけ~:「なぜケータイを見せているんだろう・・・・・・」

 

アルティン・アラシャンに登るときに出会った子たちなの!

 

こっけ~:「そして、アルティン・アラシャンではこのおじいちゃんの宿に泊まったよー」

 

ボコンバエバでご飯を食べていたときに会った子なの!

 

こっけ~:「キルギス帽子をかぶったお土産屋のおっちゃん!」

キルギスはホントにフレンドリーな人が多いなの!

こっけ~:「イシク・クル湖周りの移動も、基本はヒッチハイクだからねー」

お金はかかるけど、けっこう簡単に車に乗せてもらえたなの!

 

 



また「もろたび。」に来てほしいなの♪
twitter instagram

 

 

コメントを送信

CAPTCHA