【バレンシア】美しい大聖堂とスペインNo.1アイスクリームなの!


リアルタイムはスペイン・バレンシアなの! 合流できる方がいたら嬉しいなの♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 

ブエノス タルデス(スペイン語)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。世界三周目の最初はスペイン!」

 

 

前に来たことあるから、カウントは22ヶ国目なの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月28日(月) 世界一周2日目 スペイン・バレンシア

 

 

 

世界三周目最初の町は、スペインのバレンシアなの!

 

※ 前回の記事はこちら。

【バレンシア】世界三周目のスタートは、またも空港泊なの!

 

 

世界遺産のラ・ロンハを見た後は、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

サンタ・カタリーナ教会へ行った後、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

カテドラルへ行ったなの!

 

 

・・・って相変わらず教会ラッシュなの!

 

 

こっけ〜:「市場・動物・宗教施設がもろたびの三本柱ですからねー」

 

 

 

 

 

 

 

メインのホールには、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

八角形のとっても高い天井や、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

美しい装飾が施された祭壇があったなの。

 

 

こっけ〜:「入場料にオーディオガイドが含まれているから、解説を聞きながら見て回れるよー」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

マリア像のエピソードや、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

昔の聖職者の腕も飾られていたなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「博物館コーナーや、」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「聖杯が祀られている聖杯堂など、見所いっぱいでしたー」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

パイプオルガンの音色も聞こえてきて、とっても厳かな感じだったなの!

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

iPhoneImage.png

 

 

スペインで一番おいしいというアイスクリーム屋さんがあったので、

 

 

 

iPhoneImage.png

(モロときどきアイスクリーム)

 

 

食べてみたなの!

 

 

優勝したclassificato味と、無糖練乳を使ったDelirio味を食べたなの!

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪)

 

 


【バレンシア】世界三周目のスタートは、またも空港泊なの!


リアルタイムはスペイン・バレンシアなの! 合流できる方がいたら嬉しいなの♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 

ブエノス タルデス(スペイン語)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。ついに世界三周目が始まったよー!」

 

 

なるべくリアルタイムから離れないように、ガンバっていくなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月27・28日(日・月) 世界一周1・2日目 日本 → スペイン・バレンシア

 

 

関西国際空港のソファーで一晩を越したら、

 

※ 前回の記事はこちら。

【関空リベンジ】旅の始まりはいきなり野宿なの!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

いよいよ出国なの!

 

 

こっけ〜:「飛行機の中では映画を4本見てたらすぐ着いたー」

 

 

そして、フランスのシャルルドゴール空港に着いたなの。

 

 

こっけ〜:「乗り継ぎが5時間あったのに、ラウンジ使えなかった・・・・・・」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

1時間くらい遅延した飛行機に乗って、スペインのバレンシア空港へ着いたなの!

 

 

 

こっけ〜:「そして、この日の晩も、」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「空港泊ですよー」

 

 

旅の序盤から大変なの!

 

 

 

 

 

 

 

翌朝は、なんと8時に目覚めたなの。

 

 

こっけ〜:「周りめっちゃ騒がしいのに、ぐっすり眠ったよー」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

そして、メトロに乗って街の中心部へ向かうなの。(片道4.9ユーロ)

 

 

20分ちょっとでAngel Guimera駅で降りて、少し歩くと、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

中央市場があったなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「ヨーロッパの中でも最大級の市場なんだよー」

 

 

生ハムや果物などを買い食いできる場所がいっぱいあったなの。

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「だけど市場ではなくて、その近くにあるTrencatというカフェで朝ごはんを食べましたー」

 

 

バレンシア名物の、オレンジジュースなの!

 

 

 

 

 

朝ごはんの後は、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

世界遺産のラ・ロンハへ行ったなの!

 

 

こっけ〜:「15世紀後半に建てられた、絹の交易取引所らしい」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

中にはねじねじした柱がある「契約の広間」や、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

「海洋領事の広間」という、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

天井の装飾がすごいお部屋、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

地下室などがあったなの。

 

 

こっけ〜:「30分もあれば全部見て回れるこじんまりとした施設でしたー」

 

 

ラ・ロンハ・デ・ラ・セダ

 

 入場料 :2ユーロ(学生料金1ユーロ)

入場時間:10時〜19時(月〜土)、10時〜14時(日・祝)

 

 

 

めずらしく情報を載せているなの!

 

 

こっけ〜:「三周目はなるべく載せてみます。すぐ飽きるかもしれないけどー」

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪)

 

 



らんきんぐ

モロくんなの!
「もろたび。」を応援してなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
(ポチっと押してほしいなの。)

ついったー

こめんと

  • 【アイスランド】圧倒的絶景! 滝に氷河に洞窟温泉なの!
    こっけ〜
  • 改めまして、モロくん(と少しかいぬしさん)の自己紹介なの!
    こっけ〜
  • 【アイスランド】圧倒的絶景! 滝に氷河に洞窟温泉なの!
    なお
  • 改めまして、モロくん(と少しかいぬしさん)の自己紹介なの!
    森 きより
  • 【イギリス】まずい料理 VS 貧乏舌のかいぬし! 逆ほこ×たて対決なの!
    モロくん
  • 【イギリス】まずい料理 VS 貧乏舌のかいぬし! 逆ほこ×たて対決なの!
    ここんとうざい
  • 【モロッコ】分け入っても分け入っても青い壁とネコちゃんたちなの!
    モロくん
  • 【メキシコ東部】先住民族にピラミッドにダイビング! 毎日盛りだくさんなの!
    モロくん
  • 【キューバ】ネットもねぇ! 便座もねぇ! だけどハッピーな国なの!
    モロくん
  • 【モロッコ】分け入っても分け入っても青い壁とネコちゃんたちなの!
    広瀬萌絵

モロくんのにっき

かてごりー



もろたび。けんさく

かれんだー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

あーかいぶ

とらっくばっく

ぷろふぃーる

そのほか

ケータイ

qrcode

おせわ

無料ブログ作成サービス JUGEM