【大阪】世界で一番大好きな水族館へ行ってみたなの!


現在一時帰国中なの! 三周目に一緒に行く仲間を募集してるなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 

まいどおおきになの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。先程愛知に帰ってきましたー」

 

 

明日からは、岐阜県へ行くなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月25日(火) 日本・京都 → 大阪

 

 

 

この日は、京都から足を伸ばして、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

大阪にある水族館、海遊館へやって来たなの!

 

 

こっけ〜:「旅中も各地の動物園や水族館へ行ってきたけど、海遊館が世界で一番好き!」

 

 

海遊館といえば、なんといっても、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

ジンベイザメさんなの!

 

 

こっけ〜:「地球上最大の魚類だよー。もうすぐ麦わらの一味に加わるかもしれないんだとか」

 

 

それは似た名前の別魚人さんなの。

 

 

こっけ〜:「この水槽の前だけで、ご飯何倍でもいけちゃうや」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

大きい魚と言えば、ピラルクさんもいらっしゃったなの!

 

 

こっけ〜:「こちらは最大の淡水魚だよー。最大体長は4mを超えます!」

 

 

大きい魚はかっこいいなの!

 

 

 

 

 

 

 

海遊館にはお魚さんの他に、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

動物さんもたくさんいらっしゃるなの!

 

 

こっけ〜:「餌やりタイムなどに行けば、生き生きとしている動物たちに会えるよー!」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

トレーナーさんが、カマイルカさんのトレーニングをするところも、すぐ近くで見れたなの!

 

 

こっけ〜:「そして、アリューシャン列島からパナマ湾、グレートバリアリーフに南極海まである海遊館の水槽のトリを飾るのが―――」

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「クラゲでした」

 

 

独特な終わり方なの!

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

iPhoneImage.png

 

 

ジンベエソフトを食べたなの!

 

 

ラムネ味で、夏の暑い日にぴったりの味だったなの!

 

 

こっけ〜:「とはいえ、館内は空調ガンガンで寒いくらいだったけどねー」

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪)

 

 


【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!


現在一時帰国中なの! 三周目に一緒に行く仲間を募集してるなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 


おはようさん(京都弁)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。今回はグルメ回だよー」

 

 

おいしいものいっぱいだったなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月24日(月) 日本・京都

 

 

この日の午前中は、日本三大祭の一つ・祇園祭を見たなの!

 

※ 前回の記事はこちら。

【祇園祭】日本三大祭 & 歴史上の大事件が起きた場所へ行ってみたなの!

 

 

そして、山鉾巡行を見た後は、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

錦天満宮というところへやって来たなの!

 

 

こっけ〜:「学問の神様である、菅原道真を祀っている神社だよー」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

このウシさんを撫でると、頭が良くなるらしいなの!

 

 

こっけ〜:「つまりこの像はドコサヘキサエン酸が含有しており皮膚からそれを吸収するというのか!?」

 

 

無理に賢く見せようとしなくていいなの。

 

 

 

 

 

錦天満宮のすぐ横には、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

錦市場があるなの!

 

 

こっけ〜:「ここはまさに京都の台所!」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「お漬物に肉、魚、野菜まで、何でも売っているよー」

 

 

食べ歩きできるものもいっぱい売っていたので、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

湯葉クリームコロッケと、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

だし巻きバーガーを食べてみたなの!

 

 

こっけ〜:「どっちもばりうまかー!」

 

 

 

 

 

 

 

こっけ〜:「さて、食後と言えばデザートだね」

 

 

まだ食べるなの!?

 

 

iPhoneImage.png

 

 

京都にある老舗喫茶店、イノダコーヒー本店へ行ってみたなの。

 

 

旧館はとってもレトロな味わいなの!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

コーヒーとチーズケーキを食べたなの!

 

 

こっけ〜:「グアテマラ以来、この組み合わせが大のお気に入りなんさー」

 

 

※ チーズケーキの歴史はこちら。

【アンティグア】世界一美しいマクドナルドと世界一美味しいチーズケーキなの!

【サンペドロララグーナ】小さな村なのに、日本人のお店がいっぱいなの!

【クロスロードカフェ】一年で一日しか食べられない絶品ケーキを食べたなの!

 

 

 

イノダコーヒー本店のある河原町には、高級なお菓子屋さんがいっぱいあって、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

ベルアメールには、もはや食べ物には見えないようなチョコレートがいっぱい売られていたなの!

 

 

こっけ〜:「そしてチョコレートには見えないような値段だったので、何も買わず退散いたしました・・・・・・」

 

 

チロルチョコサイズで、牛丼が1杯食べられるなの!

 

 

 

 

 

夜は、京都駅へお使いへいって、その帰り道に、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

行列のできるラーメン屋さんへ行ってみたなの。

 

 

こっけ〜:「京都で有名なラーメン屋、第一旭ですー」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こってり系でお肉もいっぱいのっていて、九条ねぎはフレッシュでおいしかったなの!

 

 

こっけ〜:「相席で正面になった方が、驚きの表情でモロを見ておりました」

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪)

 

 

 

こっけ〜:「やばいー、散財するー」

 

 

このペースだと、三周目へ行く前に貯金が尽きちゃうなの!

 

 


【祇園祭】日本三大祭 & 歴史上の大事件が起きた場所へ行ってみたなの!


現在一時帰国中なの! 三周目に一緒に行く仲間を募集してるなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 


おはようさん(京都弁)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。京都から京都の記事を書いてるよー」

 

 

世界一周中はまったくできなかった、リアルタイム更新なの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月24日(月) 日本・京都

 

 

 

昨日の飲み会のために訪れた京都だけれど、京都の7月といえば、

 

※ 前回までの記事はこちら。

【京都】有名ブロガーさんたちにお会いしたなの!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

祇園祭なの!!

 

 

こっけ〜:「日本三大祭の一つにも数えられている、1000年以上続く歴史の長いお祭りなんだー」

 

 

しかも、24日はちょうどたまたま、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

メインイベントの一つである、山鉾巡行が行われていたなの!

 

 

こっけ〜:「ユネスコ無形文化遺産に登録されているんだってー」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

大きい鉾(ほこ)は、高さ25mもあるらしいなの!

 

 

 

 

 

 

 

山鉾巡行が終わったあとは、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

また違うタイプのお神輿などが現れたなの!

 

 

こっけ〜:「次は八坂神社からやってきた、花傘巡行だねー」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

お馬さんや、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

獅子舞さん、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

そして、キッズがいっぱいなの!

 

 

こっけ〜:「さて、突然ですが問題です。この後ろに見える建物はなんでしょうか?」

 

 

石碑に、「本」っていう文字が見えるなの。

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「正解は、その名を知らぬ人はいない本能寺でしたー!」

 

 

信長さんがお亡くなりになったところなの!

 

 

こっけ〜:「厳密には、本能寺の変があったところとは少し場所が違うらしいんだけど、」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「信長公のお墓もあったよー」

 

 

愛知が誇る、全国区のヒーローなの!

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

(本日のとモロだち)

 

こっけ〜:「ちなみに、信長公かはわからないけど、入り口にお侍様がおりました」

 

 

ポーズをとってもらったら、じっと見つめられてしまったなの!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪)

 

 

 

おまけ

 

 

こっけ〜:「ちなみに本能寺の変が起きたのは1582年。『いちごパンツの本能寺の変』って覚えるといいよ」

 

 

歴史上の大事件が、急にコントみたいになっちゃったなの!

 

 


【京都】有名ブロガーさんたちにお会いしたなの!


現在一時帰国中なの! 三周目に一緒に行く仲間を募集してるなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 

 

こんにちはなの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。昨日から、」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「京都に来てまーす!」

 

 

お天気が微妙なの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月23日(日) 日本・京都

 

 

 

愛知から高速バスに乗って2時間半、京都へ着いたなの。

 

 

宿のチェックイン時間までまだ時間があったので、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

東本願寺へやって来たなの!

 

 

こっけ〜:「日本の仏教の最大宗派である、浄土真宗の総本山だよー」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

入場無料なのに、とっても親切なの!

 

 

こっけ〜:「さすが日本! トイレも無料!」

 

 

中は残念ながら写真撮影禁止だったなの。

 

 

こっけ〜:「摩訶般若波羅蜜多心経が唱えられていたよー」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

お経とセミさんの声を聞きながら、のんびりしたなの。

 

 

こっけ〜:「お線香の匂いって落ち着くよねー」

 

 

 

 

 

 

 

そして、夜は、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

世界一周してきた人たちで、飲み会なの!

 

 

かいぬしさんの他の3人は、人気のブロガーさんばかりなの!

 

 

こっけ〜:「ま、うちは弱小ブログですからねー」

 

 

iPhoneImage.png

(本日のとモロだち)

 

 

3日前に帰ってきたばかりの、world photripのまえさん、

 

 

そして、先月末帰ってきた、タベルトラベルの庄ちゃん、

 

 

 

iPhoneImage.png

(本日のとモロだち?)

 

 

そして、この写真でモロくんを持っている――とご紹介したい所だけど、諸事情で非公開の方なの。

 

 

こっけ〜:「いやー、旅話に花が咲いたよー!」

 

 

タジキスタントークで盛り上がってるテーブルは、周りから見たら相当異質だったと思うなの。

 

 

こっけ〜:「ちなみに、次回の旅先をあみだくじで勝手に決められて、」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「ブータンへ行くことになってしまいました・・・・・・」

 

 

東ティモールにグリーンランド、赤道ギニア―――変なところばっかりなの!

 

 

こっけ〜:「一番右にあるデンマークはまともに見えるけど、選ばれた理由が、」

 

 

 

 

 

庄ちゃん:「デンマークって物価が高いから、ダメージ与えられると思って♪」

 

 

 

 

 

こっけ〜:「あれ、ボクって嫌われてるのかな・・・ぐすん」

 

 

泣かないでなの!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪)

 

 


【ケツァルテナンゴ】地球の裏側で湯加減最高の温泉へ入ったなの!


現在一時帰国中なの! 三周目に一緒に行く仲間を募集してるなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 


タミ イクシル(キチェ語)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。これから京都へ行きますー」

 

 

数日間いる予定だから、誰かに会えたらうれしいなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月21日(金) 世界一周115日目 グアテマラ・ケツァルテナンゴ

 

 

 

この日は、ケツァルテナンゴから2つの町へ行ったなの。

 

※ 前回までの記事はこちら。

【サンフランシスコエルアルト】グアテマラ最大の露店市なの! 」

【サンミゲルトトニカパン】何もない村へ行ってみたらPart2なの! 」

 

 

そして、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

バスに乗って、ケツァルテナンゴへ戻ったなの。

 

 

こっけ〜:「さて、それではケツァルテナンゴの観光へ行くぞー!」

 

 

朝からずっと動いてるけど、かいぬしさんの観光意欲は止まらないなの!

 

 

こっけ〜:「というわけで、」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「温泉へやって来ましたー!」

 

 

お風呂屋さんがあるなの?

 

 

こっけ〜:「実はこの辺りには火山が多いから、温泉が湧いているんだー」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

お風呂は個室を貸し切るタイプなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「だから、お湯と水を好きな割合で入れられるから、自分好みの湯加減で入れるよー」

 


 

iPhoneImage.png

 

 

湯量も豊富だから、あっという間に湯船に溜まるなの!

 

 

こっけ〜:「とってもいいお風呂でしたー!」

 

 

 

 

 

 

 

温泉に入ってさっぱりした後は、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

Cafe Lunaというところへ行って、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

チョコラータというこのあたりの伝統の飲み物を飲んだなの!

 

 

こっけ〜:「温泉だけではなくチョコもあるなんていい国だー」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

さらに、日本人宿・タカハウスに戻ったら、タカさんがご飯を作ってくれていたなの!

 

 

こっけ〜:「まさに至れり尽くせり!」

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪)

 

 



らんきんぐ

モロくんなの!
「もろたび。」を応援してなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
(ポチっと押してほしいなの。)

ついったー

こめんと

  • 【もろ時事】スペイン・バルセロナでテロ発生、100人以上が死傷。
    名無し
  • 【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!
    柏原@台湾
  • 【かいぬし手記】ホンジュラスの学校と児童教育
    こっけ〜
  • 【かいぬし手記】ホンジュラスの学校と児童教育
    サンギタ
  • 【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!
    こっけ〜
  • 【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!
    柏原@台湾オバチャン
  • 【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!
    こっけ〜
  • 改めまして、モロくん(と少しかいぬしさん)の自己紹介なの!
    こっけ〜
  • 【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!
    柏原@台湾オバチャン
  • 改めまして、モロくん(と少しかいぬしさん)の自己紹介なの!
    森 きより

モロくんのにっき

かてごりー



もろたび。けんさく

かれんだー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

あーかいぶ

とらっくばっく

ぷろふぃーる

そのほか

ケータイ

qrcode

おせわ

無料ブログ作成サービス JUGEM