【チンチェーロ】クスコ観光は、最後の最後まで遺跡なの!


世界一周ランキング、現在15位なの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 


アリィン スカ(ケチュア語)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。相変わらずルート決めに困っております」

 

 

優柔不断な性格だから、決めるのが遅いなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月8日(水) 世界一周71日目 ペルー・オリャンタイタンボ → チンチェーロ

 

 

 

この日は午前中にオリャンタイタンボへ行ったなの。

 

※ その時の記事はこちら。

【オリャンタイタンボ】謎の岩と水を操る神殿なの!

 

 

オリャンタイタンボ遺跡へ行った後は、乗り合いタクシー(5ソル)に乗って、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

チンチェーロという村へやって来たなの!

 

 

こっけ〜:「オリャンタイタンボと同じく、この水路もインカ時代から使われてるらしい。インカのちからってすげー!」

 

 

この村には、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

スペイン人が建てた教会があるなの。

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「中の壁画がすごいんだけど撮影禁止だったから、入り口にあるここしかお見せできません。残念!」

 

 

 

 

 

 

 

教会のすぐ横には、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

チンチェーロ遺跡があるなの。

 

 

こっけ〜:「例によって例のごとく、スペイン人が壊してしまったらしい・・・・・・」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

その奥には段々畑があるなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「下からの画が撮りたいがために下りてきたけど、」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「再び上まで登るのが大変だった・・・・・・」

 

 

それくらい高低差がある段々畑だったなの!

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

変装セット(?)をつけていた女の子なの!

 

 

この写真を見せてあげたら、自分の顔に大爆笑していたなの!

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 

こっけ〜:「長かったクスコ周辺の観光もこれで最後! いよいよ移動するよー」

 

 

毎日どこかしらへ行っていたとは言え、弾丸移動のかいぬしさんとしては異例の6泊もしたなの!

 

 

 


【オリャンタイタンボ】謎の岩と水を操る神殿なの!


世界一周ランキング、現在15位なの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 


アリィン スカ(ケチュア語)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。現在中米でこの先のルートに迷い中・・・・・・」

 

 

キューバやメキシコに行ける人がいたら、一緒に行きたいなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月8日(水) 世界一周71日目 ペルー・クスコ → オリャンタイタンボ

 

 

この日もクスコからお出かけなの!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

ミニバスに乗って、約1時間半、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

オリャンタイタンボという街に到着なの!

 

 

こっけ〜:「街の中にある水路は、インカの時代からずっと使われているものなんだってー」

 

 

そしてこの町には、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

オリャンタイタンボ遺跡があるなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「相変わらず段々畑が美しかねー」

 

 

そして、丘の上には、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

6つの大きな岩があるなの!

 

 

こっけ〜:「太陽の神殿の壁とも言われてるけど、詳しくはわかってないんだってー」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「けど、この岩にあるギザギザは、ボリビアにあったティワナク遺跡に似てるねー」

 

※ ボリビアにある世界遺産、ティワナク遺跡の記事はこちら。

【ティワナク】全ては謎! 直角と平行で造られた古代遺跡なの!

 

 

こっけ〜:「一つ50トンとも言われるこの大きい岩をどうやって山の上に運んだかも、例のごとく謎らしい」

 

 

 

 

 

 

 

遺跡の上の方には、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

細い通路があって、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

下の方に建物が見えたなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「ここは水の神殿なんだってー」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

中では水が祀られていたなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

近くにはたくさん水路が引かれていたなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「大きな岩の上に溝を掘ってたよ。なかなかの技術だよねー」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

とっても立派な遺跡だったなの!

 

 

こっけ〜:「ちょっと更新できる時間が少なくて、やっつけの記事になってしまってごめんよー」

 

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 


アルパカリャマアルパカアルパカリャマアルパカリャマなの!


世界一周ランキング、現在17位なの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 


アリィン スカ(ケチュア語)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。今回は遺跡の帰りに、動物スポットへ!」

 

 

記事のタイトルがすごいことになってるなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月7日(火) 世界一周70日目 ペルー・ピサック → クスコへの帰り道

 

 

 

この日はクスコから1時間くらいの距離にあるピサックという町へ行って、市や遺跡を見てきたなの。

 

※ ピサックの記事はこちら。

【ピサック】ツアーバスをヒッチハイクして、山の上の遺跡へGoなの!

「」

 

 

こっけ〜:「そして、クスコへの帰り道の途中、寄り道をしてみたよー」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

AWANA KANCHAというところへやって来たなの!

 

 

こっけ〜:「わざわざやって来たここは―――」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

(どーん!)

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

(どどーん!)

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

(どどどーん!)

 

 

 

こっけ〜:「アルパカ牧場なんだ!」

 

 

アルパカさんがいっぱいいらっしゃったなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「キングカズマの子みたいなアルパカもいたよー」

 

 

前髪が目にかかると、目が悪くなっちゃうからよくないなの!

 

 

 

 

 

 

 

ここには、ただアルパカさんたちがいるだけじゃなくて、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

展示もいっぱいあるなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「アルパカの仲間には、リャマビクーニャグアナコという種類がいるよ」

 

 

ラクダさんとも遠い親戚なの!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「ちなみにこちらが共通の祖先、プロティロプスだそうです」

 

 

あんまりかわいくないなの・・・・・・。

 

 

 

 

 

ところで、アルパカさんとリャマさんは何が違うなの?

 

 

こっけ〜:「一番見分けやすいポイントは耳かな」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「アルパカは耳が小さいんだけど、」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「リャマは耳が長めで、」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「しかも動く!」

 

 

シャッター音に反応して、耳が立ったなの!

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

(本日のとモロだち)

 

AWANA KANCHAにいた女の子なの!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

とってもフレンドリーな子だったなの!

 

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 

おまけ

 

 

こっけ〜:「クスコに帰ってきたら、」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「アルパカバーガーを食べました」

 

 

あんなに可愛がっていたのに食べちゃうなの!?

 

 


【ピサック】マチュピチュより綺麗!? インカで一番美しい遺跡なの!


世界一周ランキング、現在18位なの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 


アリィン スカ(ケチュア語)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。今回はピサック後半戦!」

 

 

マチュピチュよりキレイな遺跡と言われているところへ行ってきたなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月7日(火) 世界一周70日目 ペルー・ピサック

 

 

午前中はピサックの山の上にある遺跡へ行ってきたなの!

 

※ 記事はこちら。

【ピサック】ツアーバスをヒッチハイクして、山の上の遺跡へGoなの!

 

 

だけど、ピサックのメインの遺跡は、山の上からは行けないなの。

 

 

こっけ〜:「というわけで一旦下山して、下から目指すことにしたよ!」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

山登りをする前に、地元の市場へ行って、お昼ごはんなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「Aruejita Uerdeっていう見たことないメニューがあったから頼んでみたけど、結局何だったかは謎だった」

 

 

知ってる人がいたら、教えてほしいなの!

 

 

 

 

 

さて、腹ごしらえをしたら、いざ出陣なの!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「1.5kmで400m上がるから、26%の坂を登るようなもんだねー」

 

 

かなりの急勾配なの!

 

 

こっけ〜:「入り口のチケット管理のところで、荷物をほとんど預けさせてもらいましたー」

 

 

スタートしてすぐに、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

段々畑のような高い壁が現れたなの!

 

 

こっけ〜:「これ、よく見たらジグザグになってる登り坂でした」

 

 

一番上が見えないくらい登っていくなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

最初の坂を登っただけで、けっこうな高さなの!

 

 

街を見下ろすと、さっき見た市場のテントが見えるなの!

 

 

こっけ〜:「ここからもただひたすら登るだけー」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

1時間半くらい登り続けると、急斜面の上に遺跡が見えてきたなの!

 

 

 

 

 

 

 

へとへとになりながら、いよいよ遺跡へ着いたなの!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

ピサック遺跡のメイン、インティ・ワタナなの!

 

 

こっけ〜:「インカと言えば綺麗な石組みが特徴的だけど、」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「ここはそんなインカの遺跡の中でも、トップクラスに整ってるところだと思うんだ」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

建物の入口のななめ具合も、とっても美しいなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「個人的には、インカの遺跡の中で一番美しいと思うよー」

 

 

ハードな道のりだったけど、それに見合うだけの価値があるなの!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

正面には小高い丘があるから、そこから全景が見渡せるなの。

 

 

こっけ〜:「この奥から降りてこられる道がまた開通すれば少しは楽に来られるようになるんだけどね」

 

 

復旧が待たれるなの!

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 

こっけ〜:「さて、この日の記事はまだまだ続きます」

 

 

盛りだくさんすぎる一日だったなの!

 

 

 


【ピサック】ツアーバスをヒッチハイクして、山の上の遺跡へGoなの!


世界一周ランキング、現在17位なの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 

iPhoneImage.png

 


アリィン スカ(ケチュア語)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。今回も遺跡へ行ってきたよー」

 

 

クスコの周りには遺跡がいっぱいなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月7日(火) 世界一周70日目 ペルー・クスコ → ピサック

 

 

 

 

昨日に続いて、今日もクスコ近郊へお出かけなの!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

Puputi通りというところから、ミニバスに乗って出発なの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

のどかな風景の中を約1時間ほど走って、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

ピサックの街へ到着したなの!

 

 

こっけ〜:「この日にピサックを選んだのには理由があるんだ。というのも、」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「ピサックでは火曜、木曜、日曜日に市が開かれているんだよ」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

たくさんのお土産物屋さんが並んでいたなの!

 

 

 

 

 

こっけ〜:「さて、ピサックにも遺跡があるんだけど、そこに行くためのタクシーが高い高い!」

 

 

料金を一律にしているらしく、誰に聞いても全然値下がりしなかったなの・・・・・・。

 

 

こっけ〜:「しかし、一人であることのアドバンテージを活かして―――」

 

 

 

 

こっけ〜:「市場を見た後に遺跡へ行くツアーバスに乗せてもらいました。やったね!」

 

 

そのおかげで、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

ピサックの山の上に到着したなの!

 

 

こっけ〜:「それでは遺跡見学開始!」

 

 

 

 

 

 

 

観光バスをヒッチハイク(?)して、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

ピサック遺跡にたどり着いたなの!

 

 

最初の遺跡を過ぎてすぐのところには、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

とってもとっても大きな段々畑があったなの!

 

 

こっけ〜:「すごい土木建築技術だけど、そもそも山の上に建物を建てなきゃいいのに・・・・・・」

 

 

それを言っちゃおしまいなの。

 

 

iPhoneImage.png

 

 

山の上の方だけど、ちゃんと水場には水が湧き出ていたなの。

 

 

こっけ〜:「けどこれさ、右の奥の方にホース見えない?」

 

 

真実は闇の中なの。

 

 

 

 

 

こっけ〜:「ツアー客もいっぱい来ていたピサック遺跡なんだけど、実はメインの遺跡は、」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「この道の奥から、山を少し下ったところにあるらしい」

 

 

せっかくツアーじゃなくて自由行動だから、行ってみるなの!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「しかし、山の上から行く道は、現在通行止めになっているんだ」

 

 

じゃあ諦めるしかないなの・・・・・・。

 

 

こっけ〜:「いや、山の"上から"行く道は、無理だけど、」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「山の"下から"なら行けるっぽいよ」

 

 

1.5kmで400m上がるって、相当な傾斜なの!!

 

 

こっけ〜:「というわけで、山の下からメインの遺跡まで、ピサック遺跡後半戦スタートだ!」

 

 

 

 

 

 

 

こっけ〜:「ちなみに山から降りる時も、行きと同じツアーバスに頼んで山の下まで乗せてもらいました」

 

 

もはやツアー代を払うべきなの!

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

iPhoneImage.png

 

 

ピサックで街並みの写真を撮っていたら、自分から写りに来た子どもたちなの!

 

 

こっけ〜:「カメラに興味津々だった!」

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 

 



らんきんぐ

モロくんなの!
「もろたび。」を応援してなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(ポチっと押してほしいなの。)

ついったー

こめんと

  • 【ボゴタ】ぽっちゃりさんだらけの無料美術館なの!
    モロくん
  • 【ボゴタ】ぽっちゃりさんだらけの無料美術館なの!
    SEI
  • 【ガラパゴス・ピンソン島】アシカさんと一緒にシュノーケリングなの!【動画あり】
    モロくん
  • 【ガラパゴス・ピンソン島】アシカさんと一緒にシュノーケリングなの!【動画あり】
    ここんとうざい
  • 【ガラパゴス・イサベラ島】モロくんがアシカさんに取られてしまったなの!?
    モロくん
  • 【ガラパゴス・イサベラ島】モロくんがアシカさんに取られてしまったなの!?
    とら子
  • 【コルカ渓谷】温泉! アルパカ! そして超有名宿なの!
    モロくん
  • 【コルカ渓谷】温泉! アルパカ! そして超有名宿なの!
    モロくん
  • 【コルカ渓谷】温泉! アルパカ! そして超有名宿なの!
    セイ
  • 【コルカ渓谷】温泉! アルパカ! そして超有名宿なの!
    ここんとうざい

モロくんのにっき

かてごりー



もろたび。けんさく

かれんだー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

あーかいぶ

とらっくばっく

ぷろふぃーる

そのほか

ケータイ

qrcode

おせわ

無料ブログ作成サービス JUGEM