【リマ旧市街】骨だらけの恐ろしい教会へ行ってきたなの!


リアルタイムは、メキシコ・ケレタロなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 

iPhoneImage.png

 


アリィン スカ(ケチュア語)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。今回は教会ラッシュ!」

 

 

ちょっぴり怖い教会も行ってきたなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月13日(日) 世界一周76日目 ペルー・リマ

 

 

 

昨日は、リマの新市街を観光したなの!

 

※ 記事はこちら。

【リマ新市街】男女が絡み合う夜の公園へ行ってみたなの!?

 

 

そして、この日は、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

リマの旧市街にやって来たなの!

 

 

こっけ〜:「この辺りの地区は世界文化遺産になっているよー」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

アルマス広場の周りには、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

大統領官邸や、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

大きなカテドラルがあるなの!

 

 

こっけ〜:「首都だけあって、教会がいっぱい!」

 

 

iPhoneImage.png

 

サンペドロ教会や、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

サグラド・コラソン教会

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

ラ・メルセー教会、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

サン・ドミンゴ教会などに行ったなの!

 

 

こっけ〜:「それぞれ入場料がかかったりかからなかったりするんだけど、」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「特にオススメなのが、このサンフランシスコ教会!」

 

 

 

 

 

 

 

リマにいっぱいある教会の中でもオススメの、サンフランシスコ教会について紹介するなの!

 

 

こっけ〜:「1546年に建造が始まった歴史の長い教会で、」

 

 

 

 

こっけ〜:「内側の綺麗さや、」

 

 

 

 

 

こっけ〜:「修道院の施設もさることながら、この教会の一番の見所は、なんといっても地下!」

 

 

一体何があるなの?

 

 

こっけ〜:「以下、閲覧注意!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっけ〜:「カタコンベ(地下墓地)があるんだ!」

 

 

骨だらけなの!!

 

 

 

 

 

狭い通路の脇には、

 

 

 

 

 

種類ごとに分けられて骨が収まっていたなの。

 

 

 

 

 

こっけ〜:「全部で75000もの遺骨が眠っているらしいよ」

 

 

驚きの量なの!

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 


【リマ新市街】男女が絡み合う夜の公園へ行ってみたなの!?


リアルタイムは、メキシコ・グアナファトなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 


アリィン スカ(ケチュア語)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。今回はリマの夜の記事だよー」

 

 

朝から晩までずっと観光した一日だったなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月12日(土) 世界一周75日目 ペルー・ピスコ → リマ

 

 

この日はワカチナからパラカス沖にあるバジェスタス島、そしてピスコに寄ったなの。

 

 

iPhoneImage.png

 

 

そして、夜に首都のリマまでやってきたなの。大都会なの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「市内交通網も充実していて便利だねー」

 

 

さすが首都なの!

 

 

ミラフローレスと呼ばれる新市街地区に移動して、宿に到着したなの。

 

 

今日はあちこち観光して大移動もして、とっても疲れたなの・・・・・・。

 

 

こっけ〜:「さぁ、それじゃあ夜のリマ観光へ行くぞー!」

 

 

まだ行くなの!?

 

 

 

 

 

 

 

歩くこと30分、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

海が見えるところまでやって来たなの!

 

 

こっけ〜:「新市街はわりと治安も良くて、安心して出歩けるねー」

 

 

そして、この海沿いには公園があったなの。

 

 

こっけ〜:「その公園の中心には―――」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「抱き合ってる男女の像がどーん!!」

 

 

激しいなの!

 

 

こっけ〜:「ここは恋人たちの公園と呼ばれてるところなんだー」

 

 

ここに向かうかいぬしさんのメンタリティーは、ある意味すごいなの。

 

 

 

 

 

街中へ戻ってきたら、夜遅くなのに賑わっているお店があったので入ってみたなの!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

MANOLOというお店で、チュロスをチョコレートにつけて食べたなの!

 

 

こっけ〜:「スペインでも食べたけど、この組み合わせは最強コンボだねー」

 

※ 料理の記事はこちら。

【もろたべ】さすが西欧! 貧乏旅だけど、老舗や名店へ行ってみたなの!

 

 

夜の一番最後までがっつり観光した一日だったなの!

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 


【ピスコ】海沿いのローカルな街は、優しい人でいっぱいなの!


リアルタイムは、現在メキシコ・グアダラハラなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 

iPhoneImage.png

 


アリィン スカ(ケチュア語)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。昨日はテキーラを飲みまくったよー」

 

 

メキシコ満喫中だけど、記事は引き続きペルー編なの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月12日(土) 世界一周75日目 ペルー・パラカス → ピスコ

 

 

 

この日は、「貧乏人のガラパゴス」と呼ばれすバジェスタス島のクルーズへ行ってきたなの!

 

※ バジェスタス島の記事はこちら。

【バジェスタス】貧乏人用のガラパゴス!? レアな動物だらけの島なの!

 

 

クルーズの後は、ミニバスに乗って、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

ピスコという町へやって来たなの!

 

 

メインのアルマス広場の奥には、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

とってもカラフルな教会と市庁舎があったなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「教会はモダンな造りで、」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「ステンドグラスもオリジナリティーがあったよー」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

壁画もいっぱい描かれていてキレイだったなの!

 

 

 

 

 

 

 

お昼ごはんは、とっても人で賑わっていた、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

市場へ行って探してみたなの。

 

 

すると、海沿いの街だけあって、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

セビッチェが売られていたので、賑わっているお店で食べてみたなの!

 

 

こっけ〜:「人気店だけあって、とっても美味しかったよ!」

 

 

 

 

 

店員のおじちゃんはとってもフレンドリーな人で、かいぬしさんはサインを求められたなの!

 

 

こっけ〜:「いやー、有名人は参っちゃうぜー」

 

 

さらに、食後には、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

チーチャ・モラーダを飲んだなの!

 

 

こっけ〜:「紫トウモロコシのジュースだよ。細かく砕いた氷に注いでくれるから、冷たくて美味しかった!」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

しかも、サービスでかき氷を少しもらったなの!

 

 

こっけ〜:「いやー、有名人は参っちゃうぜー」

 

 

観光客が珍しかっただけなの!

 

 

こっけ〜:「王道な観光地もいいけど、こういうローカルな場所へ行くのもいいものだねー」

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 


【バジェスタス】貧乏人用のガラパゴス!? レアな動物だらけの島なの!


リアルタイムは、現在メキシコ・グアダラハラなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 

iPhoneImage.png

 


アリィン スカ(ケチュア語)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。今回はもろたびの三本柱の一つ、動物回!」

 

 

たくさんの野生動物たちにお会いしてきたなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月12日(土) 世界一周75日目 ペルー・ワカチナ → パラカス(バジェスタス島)

 

 

 

昨日は砂漠のオアシス・ワカチナへやって来たなの。

 

※ ワカチナの記事はこちら。

【ワカチナ】砂漠のオアシスで、飛んで跳ねて滑り落ちるなの!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「ここの池には人魚伝説があるんだってー」

 

 

そして、今日はワカチナから次の場所へ移動なの!

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

海沿いにあるパラカスという町から、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

船に乗ってお出かけなの!

 

 

 

 

 

昨日、ナスカで地上絵を見たけど、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

パラカスにも地上絵があるなの。

 

 

こっけ〜:「パラカスの地上絵は、ナスカよりもっと昔に描かれたものなんだってー」

 

 

そして、船に乗り始めて40分ほどで、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

バジェスタス島へ着いたなの!

 

 

 

 

 

 

こっけ〜:「ここではたくさんの鳥が生息してるんだー」

 

 

 

 

 

大きい鳥さんから、

 

 

 

 

 

小さい鳥さんまで、たくさんの種類の鳥さんがいたなの!

 

 

 

 

 


バジェスタス島には、鳥さんだけじゃなくて、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

アシカさんもいらっしゃったなの!

 

 

 

 

こっけ〜:「この時は、子どもが生まれた後の時期みたいで、コロニーには赤ちゃんアシカがいっぱい!」

 

 

 

 

 

みなさんのんびり過ごしていらっしゃったなの。

 

 

こっけ〜:「このように、バジェスタス島は動物たちの楽園だから、リトルガラパゴスとも呼ばれているよー」

 

 

とってもステキな二つ名なの!

 

 

こっけ〜:「そして、本家ガラパゴスよりもお手軽に行けるから、貧乏人のガラパゴスとも呼ばれているよー」

 

 

それは嫌な呼び名なの・・・・・・。

 

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 


【ワカチナ】砂漠のオアシスで、飛んで跳ねて滑り落ちるなの!


リアルタイムは、現在メキシコシティなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 


アリィン スカ(ケチュア語)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。観光しすぎて毎日寝不足!」

 

 

メキシコは治安がよくて助かるなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月11日(金) 世界一周74日目 ペルー・ナスカ → イカ

 

 

この日は、ナスカの地上絵をセスナからとミラドール(展望台)からとで楽しんだなの!

 

※ ナスカの地上絵の記事はこちら。

【ナスカ】超有名な世界遺産! セスナに乗ってナスカの地上絵を見たなの! 」

【ナスカ】安くて乗り物酔いもしない、ナスカの地上絵の楽しみ方なの!

 

 

そして、ミラドールからバスに乗って、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「砂漠へやって来ました」

 

 

いきなりはしょりすぎなの!

 

 

こっけ〜:「えー、ミラドールからはイカという街までバスに乗って、そこからシェアタクシーで、」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「ワカチナという村に来たんだ」

 

 

砂漠の中にあるオアシスなの!

 

 

そして、このワカチナから、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

サンドバギーに乗って、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

砂漠の中を疾走するなの!

 

 

こっけ〜:「かなり上下左右に振られてスリル満点!」

 

 

体が浮いたり落ちたり大変だったなの!

 

 

 

 

 

 

 

ただサンドバギーに乗るだけじゃなくて、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

サンドボードも貸してもらえるなの!

 

 

砂丘の上へ上がったら、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

うつぶせになって、坂の下まで滑り落ちるなの!

 

 

こっけ〜:「勢い良くやったら着地で失敗して、腰を痛めてしまった・・・・・・」

 

 

お年寄りみたいなの。

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

砂漠は、砂の模様がとってもキレイで、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

沈んでいく夕日を眺めたりもしたなの。

 

 

こっけ〜:「帰りはワカチナの村までも乗せてもらえるんだけど、」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「すぐ近くの、村の全景を眺められる場所で降ろしてもらうのがオススメだよ!」

 

 

ここで降りると、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

日が暮れていって、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

幻想的なワカチナの様子を見ることができるなの!

 

 

 

 

 

おまけ

 

iPhoneImage.png

(本日のとモロだち)

 

 

とっても荒い運転だった、バギーのドライバーさんなの!

 

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 



らんきんぐ

モロくんなの!
「もろたび。」を応援してなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
(ポチっと押してほしいなの。)

ついったー

こめんと

  • 【もろ時事】スペイン・バルセロナでテロ発生、100人以上が死傷。
    名無し
  • 【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!
    柏原@台湾
  • 【かいぬし手記】ホンジュラスの学校と児童教育
    こっけ〜
  • 【かいぬし手記】ホンジュラスの学校と児童教育
    サンギタ
  • 【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!
    こっけ〜
  • 【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!
    柏原@台湾オバチャン
  • 【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!
    こっけ〜
  • 改めまして、モロくん(と少しかいぬしさん)の自己紹介なの!
    こっけ〜
  • 【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!
    柏原@台湾オバチャン
  • 改めまして、モロくん(と少しかいぬしさん)の自己紹介なの!
    森 きより

モロくんのにっき

かてごりー



もろたび。けんさく

かれんだー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

あーかいぶ

とらっくばっく

ぷろふぃーる

そのほか

ケータイ

qrcode

おせわ

無料ブログ作成サービス JUGEM